12月15日の夜は、和歌山県田辺市中万呂にある、味処 丸政 へ。

image

 

image

 

事前に予約していた個室にご案内いただきました。

image

 

まずは乾杯。

 

アサヒ生ビール 中ジョッキ 580円

image

 

image

 

お通し

image

 

ふわふわの胡麻豆腐を、サクサクに揚げて、出汁をかけた逸品でいいですね。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

白子天ぷら 880円

image

 

外はサクサク、噛むと白子はトロトロで、とてもおいしいです。

image

 

吟醸 車坂〔和歌山〕 600円

image

 

造り盛り合せ 2,800円

8種類もあるため、いろいろ食べ比べが楽しめます。

image

 

ブラックニッカハイボール 450円

image

 

熊野牛 牛おろしポン酢 1,760円

脂がしっかりのった、柔らかい地元の銘柄牛。

ポン酢でさっぱりといただけるので、いくらでも食べれそうです。

image

 

ブラックニッカハイボールをおかわり。

image

 

名物 さばバッテラ 1,100円

肉厚のサバがのった押し寿司。

上に乗せた甘い昆布が、鯖によく合います。

小さい頃によく食べていたバッテラよりもかなり上質で、〆にピッタリでした。

image

 

タクシーを待つ間、温かいお茶をいただきながら、ゆっくり過ごしました。

image

 

郷土料理をしっかり楽しめました。

 

味処 丸政居酒屋 / 紀伊田辺駅紀伊新庄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5