12月7日の夜は、お茶の水、大勝軒 BRANCHING へ。

この日は4人での食事会。

image

 

まずは乾杯。

 

生ビール キリンハートランド 600円

image

 

今回は、事前に予約した際に、おすすめアラカルトでお願いしました。

まずは、現在休業中の代々木上原の大勝軒で出されていたメニューから、

いろいろいただいていきます。

image

 

酢豚

ボリュームたっぷりに作っていただいたスブタ。

お肉も野菜もたっぷりで、美味しいです。

image

 

生レモンサワー 600円

image

 

エビチリ

プリプリの大きな海老に、しっかりとチリソースが絡みます。

その周りはたっぷりの錦糸玉子で、こちらもよく合います。

image

 

生グレープフルーツサワー 600円

image

 

チンジャオロース

鮮やかなピーマンと細切りタケノコ。

豚肉との相性も抜群で、箸が止まりません。

image

 

角ハイボール(600円)を続けて、2杯。

image

 

ここからは、レギュラーメニューの中からいただきます。

 

復刻版焼肉 800円

甘辛いタレが絡んだ、たっぷりのお肉と玉ねぎ。

添えられたマヨネーズもよく合い、お酒がすすみます。

image

 

〆は3人はカレーをオーダーしましたが、私はこちらを。

 

復刻版もりカレー 1,100円

カレーと、特製もりそばの美味しさを両方楽しめる1杯。

image

 

4人ともお腹いっぱいで、大満足で店を後にしました。

 

お茶の水、大勝軒 BRANCHINGつけ麺 / 九段下駅神保町駅水道橋駅
夜総合点★★★★ 4.2