10月20日の夜は、深川ギャザリア北プラザ棟 1F にある、やまみ 木場店 へ。

前回はランチでしたが、今回は天ぷらをつまみながら飲めるよう、車を置いてきました。

image

 

まずは乾杯。

ハイボール 290円

image

 

天婦羅が来るまで、やまやの辛子明太子と

image

 

辛子高菜をつまみながら待ちます。

やまや同様、食べ放題で楽しめます。

image

 

てんぷらの準備も着々と進んでいきます。

image

 

image

 

天ぷら盛り合わせ七種 1,500円

キス・なす・海老・大いか

image

 

写真を撮っているうちに、豚ロースも出てきました。

揚げたてサックサクのてんぷらはやはりいいですね。

カリッと揚がりつつも、中に水分はしっかり残してあるので、みずみずしいです。

image

 

天つゆもいいのですが、卓上にある抹茶塩もよく合います。

image

 

名前は忘れましたが、唐辛子入りの焼酎で作ったハイボール 290円

image

 

真だら白子、うに大葉

image

 

焼酎あいぞめハイボール 290円

image

 

半熟玉子 180円

image

 

ハイボール290円

image

 

鶏もも 180円

image

 

博多スタイルの天ぷら屋さんでリーズナブルに飲むことができて、大満足な夜でした。

 

やまみ 木場店天ぷら / 木場駅門前仲町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7