10月20日のランチは、豊洲駅 の近くにある、串門 へ。

 

夜は1度来たことがありますが、ランチは初訪問。

夜は串焼きもありますが、ランチタイムは通常の中華料理屋さんです。

 

ちょうど混んでいる時間帯だったので満席で、席があくまで少し待ってから席へご案内。

ランチタイムも、注文はタブレット端末から行います。

image

 

オーダーしたのはこちら。

 

酢豚定食 780円

image

 

カリカリに揚げた、一口サイズの食べやすい酢豚。

お肉がたっぷりな酢豚は、やはりいいですね。

野菜の色みも綺麗で、甘酢餡が絡んだ酢豚を、どんどん食べすすめます。

image

 

見た目、ピータンかな?とも思いましたが、殻を割ってみると、殻ごと醤油に漬けて、硬めに仕上げたゆで玉子でした。

image

 

中華ですが、和風に沢庵が付いています。

image

 

玉子が入って、コーンが効いた中華スープも付いています。

image

 

 

たっぷりご飯は、酢豚と共にいただきました。

image

 

食後の杏仁豆腐付き。

image

 

隣の方々が汗をかきながら食べていた、白身魚の激辛味煮込み定食も気になったので、次回はそちらを食べてみます。

 

串門中華料理 / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3