10月11日の夜は、万福食堂 豊洲駅前店 へ。

image

 

4丁目にも店舗があった頃は、そちらに時々行っていましたが、駅前店は数年ぶりの訪問です。店内に入って、店内のお客さんの活気の良さに、なんだか懐かしさも感じます。

 

店内の大きなテーブルは、パーテーションで1人づつに仕切られているのですが、これが個食にぴったり。常連さんはお一人でもボトルキープしている方もたくさんいて、一人飲みを楽しまれています。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

まずは乾杯。

 

梅ハイボール 470円

image

 

ぎょうざ 500円

image

 

和洋中と品数がかなり多いお店なのに、注文率90%以上というこちらの餃子。

皮はもっちり、中はジューシーで、かなり大きいサイズなので食べ応えもあります。

image

 

巨峰ハイボール 470円

image

 

イカ下足唐揚げ 480円

小さく切り分けてから揚げてあるので、食べやすいです。

image

 

レモンハイボール 470円

image

 

ワンタン 590円

image

 

ワンタンメンもありましたが、あえてこちらに。

醤油ベースのスープに、

image

 

チャーシューやメンマ、ネギなど、見た目はワンタンメン。

image

 

麺が入っていない分、モッチモチの大きいワンタンが10個ほど入っていたので、かなりのボリューム。〆にピッタリのメニューでした。

image

 

料理数が豊富で、こんなに居酒屋利用として楽しめるなら、またぜひ来てみたいと思います。

 

万福食堂 豊洲駅前店定食・食堂 / 豊洲駅新豊洲駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6