10月2日のランチは、アルカディア市ケ谷 へ。

 

こちらは、元々の名前が私学会館で、たくさんの宴会場と客室を持つ施設です。

この日は、大学院の恩師の傘寿のお祝い会に駆け付けました。

 

記念講演が終わり、いよいよ食事です。

image

 

今回は、宴会・会議プランで、個食料理と飲み放題の内容です。

昨今の事情を鑑み、円卓がパーテーションで仕切られています。

そのため、他の方へのお酌は禁止で、手酌でいただくスタイルです。

 

まずは乾杯。

ビール(黒ラベル)

image

 

秋の中国前菜

image

 

銀杏と海老の塩炒め

塩味のあんかけが美味しく、箸がすすみます。

image

 

抽選によるランダムに、皆さんの前で近況報告をすることになり(笑)、なかなか席を立てないので、サービスの方にハイボールをどんどん持ってきていただきました。

image

 

鶏肉と花イカの辛し炒め

程良いピリ辛加減で、お酒がすすみます。

image

 

点心二種

image

 

なめこ入りスープ

image

 

五目焼きそば

具沢山のあんかけ焼きそばで、しっかりお腹にたまるボリュームです。

image

 

杏仁豆腐

image

 

短い時間ではありましたが、食事とお酒を楽しめました。

 

アルカディア市ケ谷オーベルジュ / 市ケ谷駅麹町駅半蔵門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5