9月27日の夜は、水戸市にある、うなぎ斎藤 へ。

image

 

宍戸ヒルズカントリークラブを出るときに電話予約し、

到着時刻とメニューを事前にお伝えして、事前に焼き始めていただくことに。

席に案内いただきメニューを5分ほど眺めているうちに、予約した品が届きました。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

うな重 特上W 6,105円

image

 

うな重 上 3,850円

image

 

特上Wの名前のとおり、うなぎ2尾、約270gが入っています。

パッと見たところ、1.5尾に見えますが、

image

 

ご飯とご飯の間に、0.5尾が隠れていました。

image

 

パリッと焼き上げられた鰻で、とても香ばしく、いくらでも食べれそうな味です。

美味しいごはんと共に、どんどん食べ進めます。

image

 

持参した、オーダーメイドの鰻専用スプーンでうなぎをカットし、

お重の端に付いたご飯も綺麗にすくいます。

image

 

途中から、卓上にある

image

 

山椒も加えながら美味しくいただきました。

image

 

きも吸もホッとする味です。

image

 

お新香はしっかり3種類楽しみました。

image

 

気づいたら、15分で完食。美味しい鰻に大満足でした。

お持ち帰りのうな重弁当も、食べ終わる頃にタイミング良く持ってきていただいたので、

スムーズに店を後にできました。

image

 

image

 

image

 

うなぎ斎藤うなぎ / 内原駅赤塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7