9月24日のランチは、六本木ヒルズクラブにある、百味庵 へ。

image

 

来るときは雨でしたが、だんだん晴れてきました。

 

今回は、鰻重をオーダー。

30分ほどかかりますがよろしいでしょうかと、声がけがありました。

急いでないので、オーダーが入ってから調理するスタイルが、

むしろうれしかったです。

 

お待ちの間、よろしければこちらをどうぞと出てきたのが、イワシの南蛮漬け。

程良い酸味で、さっぱりといただけます。

image

 

そしていよいよ、メインが登場。

image

 

静岡県産のうなぎ。

皮目はこんがりと、身は程よくふっくらと仕上がっています。
image

 

傍らには、うなぎのタレや、

image

 

山椒が2種類あるので、徐々に加えながらいただきます。

image

 

image

 

香の物は、しっかり3種類。

image

 

吸い物は季節を感じる、松茸を使ったしんじょう。

松茸の香りをしっかりかじる、ふわふわの仕上がりです。

image

 

百味庵甘味

image

 

紫芋と栗の羊羹

今週はうっかりこれが3回目ですが、美味しくいただけます。

image

 

コーヒーは今日も3杯いただきました。

image

 

家のようにほっとする空間で、おいしい鰻重を楽しめました。

 

百味庵割烹・小料理 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
昼総合点★★★★ 4.2