9月21日のランチは、六本木ヒルズ ヒルサイド B2Fにある、KNOCK 六本木ヒルズ店 へ。

image

 

地下2階とはいえ、外につながったテラス席もあり、開放感のある店内。

image

 

アイスティが飲み放題になっています。

image

 

ランチメニューの中から、オーダーしたのはこちら。

image

 

バターナッツかぼちゃで「冷製・ポタージュ」 300円

濃厚なかぼちゃの味をダイレクトに楽しめるスープです。

image

 

佐賀の青レモンと塩鱈で「バッカラ・ペペロンチーノ」スパゲティ 1,100円

レモンの酸味が程よい、爽やかなパスタ。

タラの身が柔らかく、ケッパーもいいアクセントになっています。

image

 

パンはおかわりも持ってきてくれました。

オイルベースのパスタソースにピッタリでした。

image

 

お会計のレジの隣には、セルフのコーヒーと紙コップが用意されていて、食事をした人は持っていけるようです。

このままヒルズクラブでコーヒーを飲む予定だったのでいただきませんでしたが、近くで働く人にはうれしいサービスですね。

次回は他のパスタも食べてみます。

 

KNOCK 六本木ヒルズ店イタリアン / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5