9月17日の遅めのランチは、お茶の水、大勝軒 BRANCHING へ。

image

 

15時半の訪問だったので、スムーズに入ることができました。

image

 

image

 

カウンター席がずらっと並んでいますが、奥のテーブル席でお願いしました。

image

 

写真付きのメニューが新しくなっていました。

1ページで全て見ることができるので、分かりやすいです。

image

 

オーダーしたのはこちら。

 

復刻版もりカレー 1,100円

image

 

甘みと酸味が特徴的な伝統の特製もりそばのつけ汁に、野菜とお肉がゴロゴロ入った神田カレーグランプリのカレーが加わった、スペシャルな一杯。

image

 

自家製麺はいつものようにまずは豆板醤だけでいただき、その後はつけ汁にしっかり絡めていただきます。

image

 

程良くカレー感を出しつつ、ベースのスープの旨みも感じる、絶妙の仕上がり。

復刻版カレー中華も美味しいのですが、個人的には、復刻版もりカレーの方がさらに好みの味です。

 

食べ終えた後は、スープ割り。

image

 

 

こちらの割りスープは美味しいので、たっぷり入れて飲み干して、店を後にしました。

image

 

お茶の水、大勝軒 BRANCHINGつけ麺 / 九段下駅神保町駅水道橋駅
昼総合点★★★★ 4.2