9月11日の夕方、成田市にある、ニューラーメンショップ宝田 へ。

image

 

ランチは、成田フェアフィールドゴルフクラブで、十割蕎麦と季節の天婦羅をいただいたのですが、小腹が空いてきたので、つい立ち寄りました。

image

 

入店してすぐ左側にある券売機で、左上の商品をポチっと購入。

店内のアクリル板に大きく表示されているように(笑)、

食券を購入して、空いた席に座って、店員さんが来るのを待ちます。

image

 

窓からは、のどかな風景が広がっています。

image

 

オーダーしたのはこちら。

 

ねぎチャーシュー麺(並盛) 950円

image

 

背脂チャッチャ系の醤油ベースのスープ。

image

 

軽く縮れた中細麺に、スープがよく絡みます。

image

 

ピリ辛ネギの下には、たっぷり入ったチャーシュー。

ハムのように柔らかいのが印象的です。

image

 

途中から、卓上にある豆板醤を徐々に加えて、

image

 

味変をしっかり楽しみました。

image

 

入店した時はスムーズには入れたのですが、その後どんどんお客さんが入ってきて、満席になり、店内に行列ができていました。

 

また近くでゴルフをした時には、立ち寄ってみます。

 

ニューラーメンショップ宝田ラーメン / 成田湯川駅下総松崎駅久住駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4