8月25日のランチは、杵屋 豊洲センタービル店 へ。

image

 

大阪発祥のうどん屋さんで、豊洲でも10年以上続いている気がしますが、初訪問です。

12時前だったのでスムーズに入店でき、カウンター席へご案内。

 

お得な週替わり定食の中から、オーダーしたのがこちら。

image

 

かつ丼と冷し月見うどん定食 1,000円

image

 

かつ丼はミニサイズではありますが、程良いボリューム。

揚げたてのカツにたっぷりタマゴが絡んでいて、ご飯がすすみます。

image

 

お新香も少し付いていました。

image

 

冷し月見うどんは、うどん半玉増量無料だったので、1.5玉でお願いしました。

揚げ玉、刻み海苔、鰹節、蒲鉾がのった、冷やしうどん。

ゴマや七味を加えて、トロトロの半熟玉子をくずしながら、

いろんな具材をうどんに絡めると、より美味しくいただけます。

image

 

ショウガとネギもうどんに加えて、余すところなくいただきました。

image

 

帰る頃は12時過ぎだったので、店の入口から外まで、

待っているお客さんがあふれるほど、かなり賑わっていました。

 

杵屋 豊洲センタービル店うどん / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3