8月19日のランチは、ひのでや食堂 pasar蓮田店 へ。
image

 

お店がたくさん並んでいて、どこのお店にしようか迷いましたが、

魅力的な看板があったので、一通り見た後に引き返してきました。

 

こちらは、明治18年に創業した地元蓮田でも屈指の老舗が

プロデュースする定食・丼専門店。

高級料亭や大使館の料理長などの経験を積んだ四代目の方が

監修された、地元食材を活かしたメニューが楽しめるそうです

image

 

オーダーしたのは、季節限定と書かれたこちら。

 

かに丼 990円

海のない埼玉県で、なぜカニ?と突っ込みどころ満載なのですが、

写真が魅力的だったので、ついついオーダーしてみました。image

 

ご飯の上には3枚の大葉。

そして真ん中の部分には、茹でたカニの脚の身がたっぷり。

その上には錦糸卵ものっています。

既にほぐされたかに身がたっぷりのっているので、

食べやすく、ボリュームがあるので、満足度も高いです。

image

 

シンプルなお味噌汁と、

image

 

お新香も付いていました。

image

 

ひのでやかつ丼も気になったので、次回機会があれば、そちらも食べてみます。

 

ひのでや食堂 pasar蓮田店定食・食堂 / 蓮田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3