昨日の17時過ぎに、とん久 アトレ上野店 へ。

image

 

空いている時間帯だったので、スムーズに入ることができました。

image

 

image

 

メニューが豊富でいろいろ迷います。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

先に届いたゴマをすりながら、しばし待ちます。

オーダーしてから揚げるので、10分ほどかかりますと事前に説明してくれました。

image

 

オーダーしたのは、期間限定メニューのこちら。

 

大吟豚 ロース 120g 1,639円

image

 

厚切りのロースで、少な目の120gにしたのですが、十分なボリューム。

image

 

image

 

まずは塩で、サクサクのままいただくと、まさに揚げたて。

image

 

続いて、先程すりおろした胡麻に、ソースと辛子をたっぷり入れて、

トンカツにつけると、こちらの方がかなり好みです。

とまと、たまねぎ、りんごなど、たっぷりの野菜から作った

特製ソースだそうで、美味しかったです。

キャベツには最初はドレッシングをかけていたのですが、

この特製ソースもキャベツによく合います。

image

 

お新香

image

 

お味噌汁は、

image

 

しじみのお味噌汁。

何気に美味しかったので、おかわりしました。

image

 

ご飯は並盛にしました。

ちなみに、ごはん、お味噌汁、キャベツはおかわりできます。

image

 

メニューがかなり豊富だったので、また機会があれば他の品も食べてみます。

 

とん久 アトレ上野店とんかつ / 上野駅京成上野駅稲荷町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4