昨日の3軒目は、門前仲町にある、ひで坊 へ。

image

 

全席喫煙可なので、愛煙家の方には使い勝手が良いかもしれません。

レギュラーメニュー以外にも、今月の押しメニューがあるのはいいですね。

珍しい品ぞろえとして、くじら刺し、くじらベーコン、さらしくじらなどもあります。

image

 

image

 

image

 

image

 

まずは、壁にあったこちらをオーダー。

 

沖縄パイナップルサワー 495円

image

 

お通しは、細い麺のようなものの上に、ドレッシングを纏ったスライストマトがのっていました。

image

 

厚切りハムカツ 418円

image

 

名前の通り、しっかり厚切りのハムカツ。

揚げたてサクサクの衣に、ソースとからしを合わせて、美味しくいただきます。image

 

生レモンサワー 528円

しっかりレモンの果実感を感じる、まさに生レモンサワーです。

image

 

じゃがバター塩からのせ 638円

熱々のじゃがいもに、塩からの塩分がちょうどよく、お酒がすすむ一品です。

image

 

途中から入ってきたお客さんの煙がなかなか凄かったので(笑)、

軽めにいただいたとは、次のお店に向かいました。

 

ひで坊居酒屋 / 門前仲町駅越中島駅木場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2