昨日のランチは、六本木ヒルズメトロハットB2Fにある、

焼鳥ここりこ庵 六本木ヒルズ店 へ。

image

 

image

 

外にウェイティング用の椅子もあり、

12時台はかなり混んでいそうな雰囲気でしたが、

13時過ぎだったので、スムーズに入店できました。

ちょうど片付けが終わったばかりの、カウンター席へご案内。

テーブル席にも程良くお客さんが入っていました。

 

メニューの中から、オーダーしたのはこちら。

image

 

親子丼と焼鳥丼(小)セット 1,540円

image

 

親子丼は、浅めの丼に、ご飯が軽く敷いてあります。

その上にはトロトロ玉子と鶏肉がたっぷり。

真ん中には卵黄もあるので、こちらを割っていただくと、より濃厚に楽しめます。

鶏肉の皮目の部分には焼き目も付いていて、香ばしさも楽しめます。

image

 

焼鳥丼(小)

ご飯の上に、3種類の部位と、シシトウ。

タレを纏ったご飯と、香ばしい焼鳥がよく合います。

image

 

キャベツのお新香もたっぷり。

image

 

お味噌汁

image

 

親子丼も焼鳥丼も両方気になったので、1回で2度おいしいセットでした。

 

焼鳥ここりこ庵 六本木ヒルズ店居酒屋 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5