一昨日の朝は、宿泊先のヒルトン小田原リゾート&スパの1階にある、

ブラッセリー 「フローラ」 へ。

image

 

昨夜からの雨がもうすぐ上がりそうなタイミングだったので、

大きな窓からは光が差し込んでいます。

image

 

検温、消毒の後、席へご案内。

席に置いてあった、地元を案内する手書きの案内図を見ていると、

美味しそうなお店情報などがたくさんあり、ほっこりします。

image

 

「ヒルトン・オーナーズメンバー様専用ドリンクメニュー」があったので、

image

 

image

 

小田原レモネードを持ってきてもらいました。

image

 

この後ゴルフに向かうため、滞在できる時間が15分ほどしかなかったので、

朝食ビュッフェ(3,250円)を、急いでいただきます。

 

まずは、ホテルで朝食といえば、オムレツコーナー。

好きな具材でシェフが目の前で作ってくれるオムレツが楽しみです。

image

 

具材全部入りで作ってもらいます。

image

 

急いで準備したのがこちら。

image

 

オムレツのところにケチャップだけでなくスイートチリソースもあったのでかけてみると、

意外と合いました。

image

 

ベーコンやウインナー、ポテトなどの定番から、

春巻き、シュウマイなど。

image

 

日替わりの海鮮各種のしらす、まぐろや鯵など、お好みの具材をご飯に乗せ、

自分だけの「海鮮丼」を作ってくださいというセット。

image

 

自分でたっぷり青さを入れたお味噌汁と、

image

 

御飯。

image

 

ジュースも美味しくいただきました。

image

 

他にも、小田原名産のかまぼこや鯵の干物など、地元食材もたくさんありました。

せっかく美味しい朝食なので、次回はぜひ、ゆっくり食べたいなと思います。

 

ブラッセリー 「フローラ」 ヒルトン小田原リゾート&スパバイキング / 根府川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7