5月13日のランチは、築地場外市場にある、はいばら 築地2号店 へ。

image

 

image

 

雨で閉店間際ということもあり、スムーズに入ることができました。

通された席は、

image

 

市場の有名人が目の前に見える、素敵な席でした(笑)。

image

 

image

 

おしながきの中から、こちらをオーダー。

image

 

image

 

image

 

image

 

うな重 松 4,000円

image

 

丼からはみ出した、うなぎ。

image

 

国産のウナギが2尾入っています。

程良く脂が落ちて、香ばしさもある鰻。

山形県産米「つや姫」の上にのったたっぷりのウナギは、

二重に重なっているところもあるほど贅沢に楽しめます。

image

 

愛知県の三河一色産のうなぎなどを使っているようです。

image

 

途中から加えたのは、和歌山県産のぶどう山椒。

削りたてでフレッシュな香りと、強めの痺れが特徴的で、家でも使っています。

こちらの美味しい鰻との相性もバッチリで、たっぷり使用しました。

image

 

image

 

松と竹には、美味しい肝焼きも付いています。

こちらの程良い苦みにも、ぶどう山椒がよく合います。

image

 

肝吸いもいいですね。

image

 

お新香は3種類ありました。

image

 

東京のうな重として考えると、お得な部類に入る価格帯。

しかも待たずに食べれて、このクオリティとボリュームは、

うなぎをたっぷり食べたいときに、ぜひ再訪したいお店でした。

 

はいばら 築地2号店うなぎ / 築地市場駅築地駅東銀座駅
昼総合点★★★★ 4.2