3月24日のランチは、ごちそう家 ぽん太 八丁堀店 へ。

image

 

居酒屋さんのランチで、店内は結構賑わっていました。

おひとりさまだったので、カウンター席へご案内いただきました。

image

 

ランチメニューの中から、人気のありそうなこちらをオーダー。

image

 

ソースカツ丼 小 950円

image

 

甘辛いタレにくぐらせてあり、しっとりした衣を噛むと、

柔らかいお肉と共に、優しめのタレの味をほんのりと感じます。

丼に入ったご飯の上にキャベツ、その上に大きなカツが

4枚も入っているので、小でもなかなかのボリュームです。

上にのった紅ショウガがいいアクセントになっています。

image

 

付け合わせには、サラダと、

image

 

パスタ。

image

 

お新香も付いていました。

image

 

油揚げともやしとネギが入ったお味噌汁。

もやしが何気にたっぷりで、うれしいです。

image

 

一番人気のあじフライ定食や、ステーキ丼、黒毛和牛のリブロース丼など、

他にも気になるメニューがいろいろあったので、

またこのあたりでランチする機会があれば、行ってみます。

 

ごちそう家 ぽん太 八丁堀店居酒屋 / 八丁堀駅茅場町駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4