3月23日の夜はゴルフ帰りに、 茨城県水戸市の赤塚駅近くにある、うなぎや東條 へ。

image

 

大きな建物で、中庭も素敵です。

image

 

image

 

60席ある大きなお店で、店内も広々しています。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

まずは軽くつまみながら、メインを待ちます。

 

う巻き 850円

image

 

大きな玉子焼きの真ん中に、しっかりとウナギのかば焼きが入っています。

image

 

うなぎが入っていない、玉子焼きの端っこの部分には、

大根おろしをたっぷり合わせていただきました。

image

 

ヒレ焼き 300円

背びれ部分を串に巻いて、しっかり焼き上げた一品。

小骨が口に残りやすいのが難点ですが、コラーゲンたっぷりの部位を、

タレと山椒で楽しみます。

image

 

image

 

そしていよいよ、メインが登場。

image

 

image

 

うな重 上 3,100円

1匹入ってこの値段は、東京に比べるとかなりリーズナブル。

身は柔らかく、キリっとしたタレが、こちらの鰻によく合います。

タレも山椒もあるので、好みで追加しました。

image

 

お新香も3種類付いているのはいいですね。

image

 

肝吸い +50円

セットの吸い物は、プラス50円で肝吸いに変更できます。

せっかくなので、うなぎの肝もしっかりいただきました。

image

 

特選や定食などもあったので、また機会があれば行ってみたい、うなぎ屋さんでした。

 

うなぎや東條うなぎ / 赤塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7