今日の遅めののランチは、お茶の水、大勝軒 BRANCHING へ。

 

15時半頃の訪問だったので、空いていたこともあり、ゆっくりできる奥のテーブル席へ。

 

入口に券売機がありますが、ペイペイでも支払えるようになっていました。

入店して店員さんにオーダーを伝えると、QRコードを出してくれて、決済完了。

image

 

久々にオーダーしたのはこちら。

 

復刻版硬い焼きそば 1,000円

image

 

揚げたてのパリパリの触感がたまらない太麺。

餡がたっぷり絡んだ、シャキシャキの野菜との相性もいいですね。

image

 

麺と具を食べ終えた後は、割りスープをもらって、お皿に入れて、美味しく完食しました。

ちょうど良いタイミングで、お土産に買った復刻版餃子(500円)と復刻版焼売(500円)を

持ってきてくれました。

 

そして、帰ろうと出口に向かう際、カウンター席には、びっしりお客さんが。

15時以降だと、様々な復刻版(Classic)メニューも食べることができるのは、

さすが常連さんはよくご存じですね。

 

お茶の水、大勝軒 BRANCHINGは、遅めのランチにもぜひオススメです。

久々に、大勝軒で飲み会を開催したいなと、ふと思いました。

 

お茶の水、大勝軒 BRANCHINGつけ麺 / 九段下駅神保町駅水道橋駅
昼総合点★★★★ 4.1