2月14日のランチは、豊洲市場の水産仲卸売場棟 3F にある、福せん へ。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

13時半ラストオーダーの直前に到着することができました。

場所柄、市場関係者の方が仕事を終えて、一杯飲んでいらっしゃるかたも、

ちらほらいらっしゃって良いですね。

 

メニューの中から、こちらをオーダー。

image

 

image

 

うな重(松) 4,200円

image

 

うなぎの量は、並の1.5倍(1匹半)入っているので、ボリューム満点。

愛知県一色町のうなぎを使用しているそうです。

皮目はこんがりと、身はふっくら。

タレの量は、事前に言えば調節してもらえます。

image

 

お新香は、しっかり3種類。

image

 

うなぎの肝吸いも付いているのはいいですね。

赤出汁を選ぶこともできます。

image

 

そして、数量限定のこちらもオーダー。

 

うなぎの肝焼き串 500円

うなぎ1匹からわずかしか取れない肝をたっぷり集めた、贅沢な一本。

程良い苦みと、甘辛いタレがマッチします。

image

 

うな茶漬けや焼き鳥などのメニューもあったので、

次回はそちらも食べてみます。

 

福せんうなぎ / 市場前駅有明テニスの森駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6