今日のランチは、豊洲市場の7街区、管理施設棟 3Fにある、天ぷら 愛養 へ。

image

 

こちらは、築地市場の頃は「珈琲の店 愛養」だったそうなのですが、

豊洲市場に移転するタイミングで、天ぷら屋さんに変わっています。

image

 

image

 

入口にも写真付きの大きなメニューがあったのですが、

カウンターの奥にも、写真付きのメニューが並んでいます。

 

外のメニューにあった、こちらをオーダー。

 

天ぷら定食 2,750円

image

 

image

 

天ぷらは、海老、穴子一本、牡蠣、キス、白子、うるい、エリンギ、さつまいも、なすと、

かなりたくさんあるので、大きな山のように盛られています。

image

 

海老は中はレアに仕上げていて、ぷりっぷり。

しっとりした穴子は、一本あるので食べ応えもしっかり。

揚げても大きなカキもいいですね。

白子は口の中でとろっとろになります。

野菜天は種類も豊富で、ボリューム満点。

image

 

それぞれ、塩と

image

 

天つゆでいただきます。

image

 

image

 

image

 

お新香

image

 

お味噌汁

image

 

ご飯

image

 

お寿司や海鮮丼が付いたセットもあったので、次回はそちらも食べてみます。

 

天ぷら 愛養天ぷら / 市場前駅有明テニスの森駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5