2021年10月16日の〆は、長野市にある 岩田のそば屋 へ。

こちらのお店に着く前に、すでに飲んできていたので、早速日本酒をいただきます。

 

十九 リッチョ ウブリアーコ

酔っ払ったハリネズミが印象的なボトル。

長野市の酒蔵の日本酒ですが、長野でもなかなか買えるお店がない、貴重な品だそうです。

ここに来るまでに、すでに結構飲んできたのですが、美味しかったため、

3人で2合とっくり4本いただきました。⁡

image

 

image

 

焼き味噌

焼きたてのいい香り。

香ばしさも加わって、日本酒がどんどんすすみます。

美味しかったので、おかわりしました。

image

 

野沢菜の天ぷら

初めて食べましたが、野沢菜も天ぷらも好きなので、合わないわけがありません。

サックサクの衣には、程良い塩味の野沢菜で、いくらでも食べれそうです。

image

 

〆は普段なら冷たいそばに行くところですが、今回はこちらを。

 

月見そば

外は雨が降りはじめていたのですが、最後に温かいそばでお汁も飲んで、

ほっと一息つけました

image

 

image

 

なかなか良いお店だったので、今度は1件目に行っていろいろ食べてみます。

 

岩田のそば屋居酒屋 / 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5