今日のランチは、六本木ヒルズクラブ内にある、ラ クッチーナ (la cucina) へ。

image

 

image

 

こちらのお店は、ちょうど1週間ぶりです(笑)。

image

 

今回は、Biancoのコースをオーダー。

 

まずは、パンとオリーブオイルが登場。

パンも定期的に変わりますが、今回のパン、

表面のパリッとしている部分が多くて、好みのタイプです。image

 

Antipasto

本日の鮮魚のカルパッチョ

蕪のドレッシング からすみ

本日の鮮魚は、鯛。さわやかなオリジナルドレッシングや、

程よい味付けになるカラスミともよく合います。

image

 

Primo piatto

本日のリゾット

本日のリゾットは、ビーフラグーのリゾット。

たっぷり入った柔らかい牛肉と、かために仕上げたお米とのコントラストがいいですね。

見て目にも鮮やかなキュウリが、いいアクセントになっています。

image

 

Dolce

トルタカプレーゼ キャラメルナッツ

ジャンドゥーヤアイスクリーム

週の半分ぐらいは六本木ヒルズクラブにいるので、他の店舗もよく行ますが、

デザートに関しては、ラ クッチーナが一番だなと感じます。

image

 

アイスコーヒー

image

 

今日は、Second piattoまで付いたRossoコースにしませんでしたが、

十分なボリュームでお腹いっぱいになりました。

 

ラ クッチーナイタリアン / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
昼総合点★★★★ 4.0