今日の夕食は、どうとんぼり 神座(カムクラ) 有明ガーデン店 へ。
image
 
こちらは大阪で有名なラーメン屋さん。
36年前に道頓堀でオープンした店舗を皮切りに、今では関東でも時々見かけます。
他の店舗で何度も食べたことがありますが、有明ガーデン店は初です。
 
メニューの中から、オーダーしたのはこちら。
 
からあげセット 1,030円
image
 
お店の看板メニューはその名も、おいしいラーメン。
image
 
フレンチレストランのオーナーシェフだった創業者が開発した、オリジナルスープ。
あっさりなのに、旨みとコクをしっかり感じる、やさしいスープです。
 
昔、道頓堀店で初めて食べたときは、かなりあっさりに感じました。
「3回食べたら、もうやめられない、くせになる。」というキャッチフレーズを見て、
当時は半信半疑でしたが、確かにこれまで何度も食べるうちに、クセになってきました。
image
 
中細ストレート麺が、優しいスープによく合います。
image
 
具はたっぷりの白菜と、豚バラ。
image
 
セルフコーナーから持ってきた、辛く味付けしたニラを、途中から加えて味変。
最後まで美味しくいただきました。
image
 
揚げたてのから揚げは、衣はサクサクで、中はジューシーで美味しいです。
1個1個が大きかったので、なかなかのボリューム。
image
お腹いっぱいで満足して、店を後にしました。
 

神座 有明ガーデン店ラーメン / 有明駅有明テニスの森駅国際展示場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5