10月17日のブランチは、長野市にある 永楽 へ。

image

 

朝食を抜いて、10時半のオープン時間に、常連さんと一緒に4人で訪問。

お客さんは続々と入ってきて、

11時過ぎには空席がどんどんなくなっていきました。

普段からの人気ぶりがうかがえます。

 

まずはみんなでシェアする用に、人気の品をオーダー。

 

レバニラ

レバーはしっかり濃い味付けで、ニラだけでなく、キャベツ、モヤシともよく合います。

image

 

マーボ豆腐

痺れは控えめな昔ながらのタイプ。

ご飯の上にかけたくなってきます。

image

 

牡蠣チャーハン

牡蠣の旨みが凝縮した炒飯。

昔ながらの中華スープが付いているのもいいですね。

image

 

ここまでの3皿を、みんなでシェア。

そして、私のメインはこちら。

ニラみそラーメン

image

 

白味噌の優しい味付けと、ラー油をたっぷり纏った、ひき肉のコントラストがいいですね。

image

 

中細ちぢれ麺に、このスープにしっかり絡みます。

image

 

この濃いひき肉が、いいアクセントになっています。

image

 

他にも美味しそうな品がたくさん。

image

 

いろいろ食べて、かなりお腹いっぱいです。

いずれの料理も美味しく、近所にあれば定期的に通いたい、町中華でした。

 

永楽 ラーメン / 今井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5