12月8日の夜は、ダイニングカフェ彩 へ。

image

 

image

 

熊本在住の社長さんご夫妻に、連れて行っていただきました。

 

通常の市役所のエレベーターで最上階に向かい、

通常の廊下を進んだ先に、レストランがポツンとあります。

 

そしてその窓からは、目の前に遮るものがないため、

ライトアップされた熊本城が目の前に見えています。

image

 

image

 

image

 

料理は、郷土料理コースに飲み放題付きで、オーダーしてくださっていました。

image

 

まずは生で乾杯。

 

サントリープレミアムモルツ(生)ビール

image

 

辛子蓮根、一文字ぐるぐるといった熊本ならではな料理を楽しめます。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

馬刺

image

 

ニンニクも追加で持ってきていただいたのですが、にんにく醤油がピッタリです。

image

 

部位毎に3種類。奇麗なサシが入っていて、美味しいです。

image

 

サントリー角ハイボール

image

 

日本酒 れいざん

image

 

アワビ丸ごとのお料理。

image

 

お椀の中にも、大きなお魚がしっかり。

image

 

image

 

続いて、大きなお魚がもう1匹。

image

 

ピーチツリー

image

 

そして、メインの「もも」のお肉を持ってきていただきました。

image

 

熊本県産黒毛和牛ステーキ

image

 

とても柔らかいお肉で、

image

 

ステーキダレも、

image

 

ポン酢もよく合います。

image

 

ラストオーダー前に駆け込みで、

ハイボールと、

image

 

日本酒を追加。

image

 

食後のアイスまで、美味しくいただきました。

image

 

景色も味も、しっかり楽しめるお店でした。

 

ダイニングカフェ彩郷土料理(その他) / 熊本城・市役所前駅通町筋駅花畑町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6