今日のランチは、京鼎樓 ららぽーと豊洲店 へ。

image

 

image

 

土日の商業施設のランチタイムということで、同じフロアはどこも混んでいました。

ちなみにこちらは、13組待ち。

発見してそのままいなくなってしまった人達もチラホラいたので、

10分ほどで、窓側の席に案内いただけました。

 

窓からは、期間限定のアイススケートリンクが見えていました。

image

 

image

 

たくさん並んだメニューから、

image

 

贅沢担々麺セット(1,750円)をオーダー。

image

 

まずはお茶と、小籠包用の針生姜が登場。

image

 

小籠包の美味しい召し上がり方を見ながら待ちます。

image

 

前菜

image

 

小籠包

image

 

お店のウリでもある、熱々の小籠包には、

image

 

たっぷり黒酢をかけた針生姜を、蓮華の中に入れた小籠包に、

たっぷりのせていただくと、中から肉汁がジュワーっとあふれ出します。

image

 

少量ですが、エビチリも付いているのはいいですね。

image

 

そしてメインの、担々麺。

image

 

程良くゴマが効いた、サラサラ寄りのスープ。

ゴマペーストがたっぷりのドロッとしたタイプではありませんでした。

image

 

肉味噌を混ぜると、濃さが増していいですね。

image

 

中細ストレート麺に、胡麻味のピリ辛スープがしっかり絡みます。

image

 

小籠包が美味しかったので、次回は小籠包をもっと食べてみます。

 

京鼎樓 ららぽーと豊洲店小籠包 / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4