先日のランチで、山梨県上野原市の談合坂サービスエリア、
ESPASA談合坂にある、ラーメン大皇 へ。
image
 
フードコートにはたくさんのお店が並んでいて、
隣には山梨らしく、ほうとうを扱うお店もあります。
 
この日はラーメンを食べたい気分だったので、唯一のラーメン屋さんのこちらにしました。
スープが付いたソース焼きそばや、そろそろ時期的に終わりそうな、冷やし中華も
気になりましたが、写真付きメニューのインパクトが一番強かったこちらをオーダー。
image

もつ煮ラーメン 880円
image
 
スープはかなり濃厚で、まさにもつ煮と同じぐらい濃い仕上がりです。
image
 
中細のストレート麺に、濃厚なスープがたっぷり絡みます。
image
 
麺の上には、お店特製のモツはもちろん、こんにゃくもたっぷり。
もつ鍋のようにキャベツもたっぷりで、かなり具沢山です。
image
 
ネギの上に自分で振りかけたたっぷりの七味唐辛子は、
もつ煮と同く、このもつ煮ラーメンにピッタリでした。
 
かなり濃い仕上がりですが、もつ煮とラーメンが好きな方であれば、
一度食べてみても良い一杯でした。
 

ラーメン大皇ラーメン / 四方津駅梁川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3