昨日の夕食は、霞ヶ関にある シュリンプ ガーデン へ。 ⁡
image
 
こちらは、霞ヶ関駅直結のビルの1階にある 海老専門のお店です。
内装のもとてもいい雰囲気です。
image
 
緊急事態宣言中のため、ノンアルで乾杯。 
 
ジンジャーエール(ウィルキンソン辛口) 550円
キリッとした大人向けの強めの味が良いですね。 
image
 
image
 
image
 
船上茹上げレッドシュリンプ〈冷製〉 770円
頭以外は丸ごと食べることができる、柔らかいエビ。
自然な甘みを感じます。 
image
 
海老塩のフライドポテト 660円
まるごとのじゃがいもをラフにカットして挙げた一品で、皮はパリッと、中はホクホク。
海老塩の旨味がよく合います。
image
 
〆の海老坦々麺 825円
 +大盛 220円
image
 
濃厚なエビと胡麻のスープが、中太のモチモチ麺によく合います。
通常は0.5玉のところを、1玉分に増量して楽しみました。 
image
 
image
 
上に乗ったフリットが、いいアクセントになっています。
image
 
〆の海老ラーメン 770円
こちらはエビの風味をダイレクトに楽しめました。
image
 
お酒が飲めるようになった際に、また伺いたいお店でした。
 

シュリンプ ガーデンダイニングバー / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7