先日、浅草にある 初小川 (はつおがわ) でディナー。

 

こちらは1907年オープン、創業114年の老舗うなぎ屋さん。

食べログの百名店にも選ばれた人気店です。

image

 

image

 

外観も店内も、味があってとても良い雰囲気です。

image

 

メニューはシンプルに絞り込まれています。

image

 

オーダーしたのはこちら。

 

鰻重 上 4,300円

肝お吸物 50円

image

 

キリっとしたタレが、焼きたてのウナギによく合いますね。

image

 

お新香も付いています。

image

 

image

 

肝お吸物は別料金なのですが、付ける価値がありますね。

image

 

タレや山椒を追加しながら、美味しくいただきました。

image

 

帰りにお店を出ると、「御仕舞」の札が出ていました。

image

 

今回、事前に予約して、18時半の訪問だったのでスムーズに入り、

老舗のうなぎを美味しくいただきました。

これからも末永く続いてほしいお店です。

 

こちらは席数はあまり多くなく、19時ラストオーダーのため、予約の上、

早めの時間の訪問をお勧めします。

ちょうどいる間にも、閉店間際の電話が何件もかかってきていたのですが、

お断りされているのが聞こえてきましたので。

 

初小川うなぎ / 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)
夜総合点★★★★ 4.1