1月16日(水)のランチは、銀座にある ブラッスリー ドンピエール へ。

image

 

遅めの時間の訪問でしたが、人気のお店のため、店内で少し待ちます。

食べ終えた団体さんと入れ替わりで、タイミング良く席に座れました。

image

 

テレビの情報番組で取り上げられた、ドライキーマカレーふわとろオムレツのせなど、気になる品がチラホラ。

image

 

洋食料理を中心に、様々なメニューが並んでいる中、オーダーしたのはこちら。

image

 

image

 

自家製ローストビーフ丼 スープ付き 1,300円

image

 

ご飯が見えないほど、たっぷり盛られたお肉と野菜。

image

 

選べるソースは、あっさりニンニク醤油もありましたが、濃厚甘辛ダレでオーダー。綺麗な赤身で、肉の旨さが口の中いっぱいに広がります。ご飯の上にお肉がたっぷり盛られたローストビーフ丼はいろんなお店で流行って食べましたが、こちらのお店のローストビーフ丼もまた、美味しい一杯です。

image

 

セットで付いてきたスープは、シンプルながらも洋食の定番で、いいですね。

image

 

ごちそうさまでした

 

ブラッスリー ドンピエールビストロ / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6