2月25日(月)の夜は、麻布十番にある 日本料理 徳 へ。
image

 

image

 

この日は、六本木にある 日本料理 徳 にて、定例会。

こちらは、ミシュランガイドのビブグルマンにも選ばれたことのあるお店です。

 

如月の遊食膳を飲み放題付きでいただきます。

image

 

image

 

まずはスパークリングワインで乾杯。

image

 

【先付】前菜三点盛
キノコのおひたし、子持ちヤリイカ、マグロぬたからスタート。

image

 

生ビール

image

 

【小鍋】真鱈の小鍋仕立て

お椀の中に、真鱈がぎっしり詰まっています。

image

 

【造り】三重県産 鰤、北海道産ホタテ

ねっとりした食感がまたいいですね。

image

 

梅干しサワー

image

 

茶碗蒸し

image

 

丸ではなく、八角形の器で出てくるのは珍しいですね。

image

 

【酢物】沖縄もずく酢

image

 

レモンサワー

 

【名物】石垣牛ステーキ(もも)
image

 

綺麗な赤身肉を、トリュフ塩と、アンデスの紅塩でさっぱりといただきます。

image

 

ハイボール

image

 

【食事】
image

 

土鍋で炊きたての新潟県村上市産コシヒカリ。そのまま食べても美味しく、しっかりおかわり。

image

 

ご飯のお供もいろいろ付いています。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

【甘味】シャーベット

image

 

今月も美味しく楽しい会でした。

 

ごちそうさまでした

 

日本料理 徳懐石・会席料理 / 麻布十番駅六本木一丁目駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7