12月15日(土)の朝食は、すすきの食堂 へ。

image

 

名前の通り、すすきのにある食堂ですが、なんと24時間営業。

image

 

入口の看板によると、曜日によってお得なメニューが変わるようです。

image

 

場所柄、朝まで飲んでそのままこちらで飲んでいる方もいました。テーブル席が盛り上がっている感じだったので、カウンター席へ。

厨房の中では男性が一人で調理されていました。

image

 

御食事メニューの中から、すすきの食堂ナンバー1メニューと書かれた、こちらをオーダー。

image

 

ベーコンエッグ丼 680円

image

 

ご飯は大盛り自由ですが、しなくても十分なぐらいたっぷり。その上にキャベツがしいてあり、その上には程よく黄味だけ半熟に仕上がった目玉焼き。しっかり濃い目の味付けで、ベーコンもたっぷり入っています。

image

 

ネギのシンプルなお味噌汁ですが、おかわり自由です。

image

 

途中から卓上にあるふりかけをご飯にかけながら完食。

朝からお腹いっぱいになりました。

 

ごちそうさまでした

 

すすきの食堂 定食・食堂 / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.3