10月24日(水)の夕食は、神田駅の近くにある クリスティ へ。

image

 

今回は、神田カレーグランプリのスタンプラリーでの訪問です。

image

 

書店とレストランが一体化した、不思議なお店です。しっかりバーカウンターもあります。

image

 

スタンプラリーの冊子を見て、何も言わなくても店員さんがさっと出してくれたのはこちら。

 

鉄鍋カレーライス 1,100円

image

 

少な目でオーダーしたライスの周りには、ブロッコリーやニンジンなどの野菜が綺麗に盛られています。大根も入っているのは珍しいですね。フライドオニオンがいい食感になっています。

image

 

ルーの中には、ポーク、チョリソー、エッグ入りの、盛りだくさんです。

image

 

とりわけ、豚肉の塊が大きく、口の中でほろほろ崩れる、ちょうどよい仕上がりです。プリップリのチョリソーはプリップリで、程よくスパイシーです。カレーはしっかりコクがあり、全体的にズッシリとボリューム感がある一杯です。

image

 

カレー以外にもサラダもついていました。

image

 

ごちそうさまでした

 

クリスティ喫茶店 / 神田駅淡路町駅小川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3