10月16日(火)の夕食は、肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 新小岩店 へ。

image

 

入店時の早い時間なので空いていましたが、どんどんお客さんが増えてきて、活気がある店内です。

 

まずは乾杯!

 

プレミアムモルツ 480円

image

 

馬刺し 3種盛り

赤身、ふたえど、トロ。この日はたてがみがなかったので4種にならなかったのですが、3種類あれば食べ比べも十分楽しめます。

image

 

看板の肉汁焼餃子(6コ)

もちもちの皮と、中から肉汁溢れる餃子。しっかり2皿いただきます。

image

 

電気ハイボール

image

 

俺の麻婆豆腐

グツグツ煮込まれたミニ土鍋で登場。豆腐一丁に餡をたっぷりかけたシンプルな料理ではありますが、これがまた、お酒がすすむ味付けでいいですね。

image

 

ホッピーセット 黒

image

 

こちら飲み干してナカをオーダーすると、ヤカンを持った店員さんが来てくれて、

image

 

ストップと言うまで焼酎を入れてくれるので、かなり濃い目で飲んでしまいます。

image

 

餃子の皮せんべい

パリパリに揚がった皮に、挽肉をのせていただきます。

image

 

塩辛ジャガバター

店員さんの一人に個人的な好みを聞いてみてオーダーしたら正解でした。たっぷりのバターと塩辛がジャガイモによく合います。

image

 

パリパリ油淋鶏

カリッと揚がった鶏の唐揚げで、こちらもお酒にピッタリです。

image

 

ワイワイ楽しく飲める酒場でした。

 

ごちそうさまでした

 

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 新小岩店居酒屋 / 新小岩駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3