9月10日(月)のランチは、ダイニングカフェ エスペリア (Dining Cafe Esperia) へ。

 

こちらは、160席もある、かなり大きなビアレストラン。

今回は、神田カレーグランプリのスタンプラリーでの訪問です。

 

ランチメニューの中からオーダーしたのはこちら。

image

 

メンチカツカレー 950円

image

 

ライスの上には、インパクトのある大きなメンチカツ。味自体はなんとなく、メンチというよりも、ハンバーグに衣をつけたような感じです。

image

 

キーマカレーの上には素揚げした茄子が入り、見た目にも良く、なかなかのボリューム。味自体はスタンダードなキーマです。 

image

 

福神漬もしっかりいただきます。

image

 

サラダに加えて、

image

 

スープも付いています。

image

 

セットでドリンクも付いていてこの値段はリーズナブルですね。

 

喫煙席、禁煙席どちらもあるのですが、ランチタイムは禁煙のお店が多いため、タバコのために喫茶店を探す人にとっては、2軒目のお金が不要になるというお得感もありますね。

 

ごちそうさまでした

 

ダイニングカフェ エスペリアダイニングバー / 神保町駅九段下駅竹橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3