先日、広尾にある 上海四川料理 廣安(こうあん) へ。

image

 

image

 

オシャレな雰囲気のカウンター席へ。

image

 

image

 

まずは、生ビールで乾杯!

image

 

ドリンクメニューを見ると、紹興酒がいろいろ並んでいます。

image

 

image

 

ぼたん海老の紹興酒漬け

大きなボタン海老ですが、身までしっかり紹興酒が漬かっていて美味しいです。

image

 

パクチー好きにはたまらないサラダです。

image

 

四川名菜 よだれ鶏

しっかりした辛さで、鶏の旨みを引き立てています。

image

 

紹興酒をボトルでオーダーすると、火をつけて開けてくれました。

image

 

しっかり熟成していて、とても美味しいです。

image

 

メニュー名は忘れましたが、しっかり煮込まれたスペアリブに濃厚なソースが絡んでいいですね。

image

 

ハイボール

image

 

メニュー名は忘れましたが、季節限定メニュー。筍のシャキシャキとした食感がとてもいいですね。

image

 

フカヒレの姿煮 上海風

image

 

定番ながらも王道の一品。フカヒレの味はもちろん、濃厚なソースもご飯にかけて食べたくなるほど美味です。

image

 

ふわとろ杏仁豆腐で口の中をサッパリとして、店を後にしました。

image

 

美味しい料理の数々で、大満足。また今度、訪問してみます。

 

ごちそうさまでした

 

上海四川料理 廣安上海料理 / 広尾駅恵比寿駅
夜総合点★★★★ 4.0