11月28日(火)のランチは、那覇市具志にある いしぐふー 小禄具志店 へ。

image

 

開放的な店内。

image

 

image

 

着いたのがちょうどお昼時だったので、ほぼ満席です。

image

 

image

 

さんぴん茶を飲みながら、ひとやすみ。

image

 

メニューの中から、一番人気のこちらをオーダー。

image

 

image

 

いしぐふーそば ジューシーセット 1,000円

image

 

大きな玉子焼きがのった、沖縄そば。

image

 

あぐー出汁のあっさりした、体に染みわたるスープ。別盛りの鰹節を入れると、出汁がさらに効いてきます。

image

 

やや平打ちの麺との相性もいいですね。

image

 

本ソーキ

骨付きの塊肉。しっかり煮込まれていて、箸でもほぐれます。

image

 

炙りソーキ

脂が溶け出す絶妙の炙り加減。山葵を合わせると、かなり好みな味付けです。

image

 

ジューシー(沖縄の炊き込みごはん)も食べると、かなりお腹いっぱいになるセットです。

image

 

ごちそうさまでした

 

いしぐふー 小禄具志店沖縄そば / 赤嶺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5