11月16日(木)の夜は、すすきのにある 大ちゃんの力士居酒屋 まるそう 札幌部屋 へ。

image

 

高級感のあるアプローチ。

image

 

落ち着いた個室へご案内。

image

 

まずは乾杯!

 

生ビール サッポロクラシック

image

 

お通しは、帆立のお刺身が登場。

image

 

元力士が作るちゃんこが看板メニューなので食べたいところですが、この日ははしごすることが分かっていたので、一品メニューをオーダー。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

生ハムがのった、ミニサラダ

image

 

豆腐の岩海苔煮 ハーフサイズ

青のりを豆腐と煮込んだ初めて食べる一品。柔らかい豆腐と、トロトロの海苔の餡の相性がピッタリです。

image

 

鬼ころし 國稀 〔北海道〕

image

 

本物の竹を使った容器に入っているため、日本酒にも徐々に竹の風味が加わってきて、その変化も楽しめます。

image

 

牛もつ煮込み

臭みがなく、柔らかい牛モツがたっぷり。一味を合わせていただきます。

image

 

男山 きもと純米 〔北海道〕

image

 

本ししゃも焼き

北海道産の本ししゃもをオス、メス食べ比べ。左の大きいのが玉子を持ったメスで、右側の小さい方が、身がぎゅっと詰まったオス。軽くスダチを搾っていただきます。

image

 

ごちそうさまでした

 

大ちゃんの力士居酒屋 まるそう 札幌部屋ちゃんこ鍋 / 豊水すすきの駅中島公園駅すすきの駅(市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.5