10月18日(水)の夜は8ヶ月ぶりに、永利(エイリ) 豊洲3号店 へ。
 
こちらは池袋が本店で、豊洲では 3店舗に増えた、普段使いとして人気の中華料理屋さん。
 
最初、2階にご案内いただくも、お隣りがヘビースモーカーだったので、座ってすぐオーダー前に、お店の方にお願いして、3階へ移動。1階2階はほぼ埋まっていたのですが、3階は最初のお客さんでした。
 
まずは乾杯!
 
アサヒスーパードライ 生 540円
image
 
キャベツのピリ辛炒め 886円
唐辛子のピリ辛加減が、お酒がすすみます。
image
 
中国紹興酒 2,160円
ホットでオーダーして、ボトルごと温めてもらいました。
image
 
棒棒鶏 702円
ソースが濃い目で、下に敷いている胡瓜とも合います。
image
 
焼き餃子(六個) 562円
あつあつプックリな焼きたて餃子です。
image
 
梅干しサワー 540円
image
 
それぞれポーションが大きめだったので種類を食べれませんでしたが、コスパの良い中華です。メニューを見ると200種類ほどあるので、大人数だといろいろ食べ比べできそうです。
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
帰る前には、3階に20人ほどの団体さんが入ってきて、かなり賑わっていました。
 
ごちそうさまでした

 

永利 豊洲3号店中華料理 / 豊洲駅新豊洲駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5