10月3日(火)のランチは、神田にある G-Days(グレートフルディズ) へ。

image

 

ハロウィン仕様の店内。

image

 

1階席が禁煙、2階席が喫煙になっているようです。

image

 

先にレジでお会計して、

image

 

サラダと

image

 

ドリンクをセルフで席に運びます。

image

 

その後、店員さんがメインを運んできてくれました。

 

焼きカレーパスタ   850円

鉄板の上にカレーパスタという、なかなか面白いアイディア。パスタにかかったカレーは、ジャガイモがメインでお肉は見つかりませんが、かなり小さくカットされたニンジンは見当たります。レトルトカレーの中でも、かなり安いタイプ。トッピングの温泉玉子と粉チーズは良く合うので、合わせるのが美味しいカレーだったら良さそうなメニューです。

image

 

粉チーズをたっぷりかけていただきました。

image

 

ちなみに、カレーで麺で白いシャツということで、紙エプロンをお願いすると、少々お待ちくださいで、ここまでは普通。「あー、前にも何人か言われたなー、どこにあるんだっけ?」と、大声での会話がこちらまで響いてきます。だったら置いといてよーと思いながら待っていると、胸のあたりまでしか隠れない小さいサイズが出てきました。残念ながら、小さすぎて、あまり役に立ちません笑


店員さん同士の私語がずーっと続くので、いつもこんな感じなのでしょうか。うーん、国内でここまでゆるいのは記憶にありません。お水はセルフサービスなのですが、アイドルタイムはお水入れて回ると、好印象に変わるような気も。

 

食後にトイレに行くと、ビックリするぐらい狭い。。。

image

 

でも、かわいい張り紙が面白く、これはこれでアリですね。

image

 

ちなみに1階の席は12時になると、後ろの通路に行列ができ、店員さんも行ったり来たりするので、食べている途中も落ち着きません。導線の工夫が欲しいところです。

 

帰りに外の看板を見ると、お店主催で、毎日合コンイベントを開催しているようです。

席替えもお店で案内してくれるということで、美味しいご飯を食べるというよりも、相席屋のような出会い系のお店としては良さそうです。

image

 

入口には先ほど食べたメニューがランパス大賞を獲っていたのを見て驚きましたが、まあ確かに、850円だといろいろ思うところがありますが、500円であればこれもアリかも。

image

 

ごちそうさまでした

 

G-Daysバーベキュー / 神田駅淡路町駅岩本町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7