4月23日(日)の赤坂ランチは約1年半ぶりに、赤坂麺処 友へ。

 

入店してすぐ右側の券売機でポチッと購入。

日曜日のオフィス街ということで、すんなりと席に座れました。

 

オーダーしたのはこちら。

 

特製つけ麺 1,080円

image

 

カウンターが高いので、立ち上がって丼を受け取ります。

 

鶏白湯に醤油をあわせた、見た目よりサラッとした つけ汁。

image

 

300gへの増量が無料だったので、ついつい300gに。

その上には、大きなチャーシューや極太メンマ、カイワレ、水菜、海苔と味玉。

image

 

つけ汁の中にも、角切りのチャーシュー、鶏団子が入っています。 

image

 

途中から、リンゴとゆずの特製ビネガーを少しづつ投入。

image

 

麺を食べ終え、スープ割をオーダーすると、ポットで持ってきてくれました。

 

たっぷりのスープで割って、マイルドになったところを飲み干しました。

image

 

image

 

ごちそうさまでした

 

ラーメン / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8