5月13日(金)のランチは、泉ガーデンタワーでの打ち合わせの後、六本木一丁目界隈を散策。
 
隣のビルである アークヒルズサウスタワー B1Fの、戸田亘のお好み焼 さんて寛 へ。
image
 
こちらは、以前訪問した行列店 「お好み焼 きじ 丸の内店」のオーナーシェフ 戸田亘さんのお店です。
image
 
お一人様だったのでカウンターへご案内。ちょうど空いたのがカウンター真ん中の席だったので、戸田シェフが目の前で焼いてくれているのがよく見えます。可動式のガラスの壁の向こうが焼いている場所、仕上がると壁の手前のあたりの鉄板に置いてくれます。
image
 
「らんち目に言う」と書かれたランチメニューの中からオーダーしたのは、
ランチ人気メニューランキングNo.1のこちら。
image
 
スジ焼 1,000円
image
 
フワッフワの大きなお好み焼きの中には、驚くほどたっぷり入ったスジ肉。
そして上には、たっぷりのネギと、青海苔。
 
お皿の豚、イカ、海老、タコの絵がかわいいですね。大阪で食べるときと同様、鉄板のお好み焼きをカットしたコテから、ダイレクトにそのままいただきます。
image
 
大阪ではランチタイムにお好み焼きにあわせて食べていた、こちらのセット。
 
ごはんセット 160円
image
 
ご飯がなぜかよく合います。
image
 
不通の味噌汁かと思いきや、豚がたっぷり入った豚汁。
image
 
お新香
image
 
大阪の美味しいお好み焼きを、しっかりいただきました。
他にも気になる品がいろいろあったので、また来てみます。
 

ごちそうさまでした