夜に打ち合わせのため、東京會舘へ。


入ってすぐのところに、華が鮮やかに飾られています。

ハイボールはチェイサーです。


華のすぐ横に入り口があるお店へ。

ハイボールはチェイサーです。


お隣にもお店がありますが、

この後に遠くまで移動される方もいらっしゃったので、

さっと食事しながら話ができそうな、こちらのお店へ。


着席してすぐ、サンドウィッチをオーダー。

種類は色々ありましたが、同じオーダーが重なり、
クラブハウスサンドが3人と、ミックスサンドウィッチが2人。


私はクラブハウスサンドを選択。

中には程よくソースが絡んだチキンと、コールドビーフがたっぷり。


後でHPで調べたところによると、中に入ったローストチキンは、

このサンドウィッチのためだけに焼かれた品だそうです。

「80年を越えて愛され続ける秘伝のソース」の味は確かにおいしく、

大きめカットで具材がたっぷりの、おいしいホットサンドでした。


ちなみにミックスサンドウィッチには、コールドビーフ、ハム、野菜で、

話しながら軽くつまみやすい、小さめにカットでした。



カフェテラスカフェ / 二重橋前駅有楽町駅日比谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ペタしてね  読者登録してね