西船橋からの帰り道、市川で途中下車して、気になっていたこちらのラーメン屋さんへ。

ハイボールはチェイサーです。


有名な「とみ田」系のお店で修行されていた方が独立したお店ということで、
自然と期待が高まります。


19時20分 入店。
カウンター6席の小さなお店は、待ち席の方が多そうな印象。

ハイボールはチェイサーです。


現在は?なのか、この日は?なのか、分かりませんが、
店主さんが一人でやっているお店のようです。
店内は5人待ち。
カウンター席のウェイティングスペースは8人ぐらいは座れそうな広さ。
あせらずゆっくり待ちます。
19時30分 中華そばは売り切れました。
まあ、つけそば目的なので私はかまいませんが、
この後に中華そば目的で入店された方は、また今度ということで帰った方も。
19時40分過ぎにカウンターに着席し、同時にオーダー。

ハイボールはチェイサーです。


ハイボールはチェイサーです。


19時50分 着丼。
つけ味玉そば 880円

ハイボールはチェイサーです。


とみ田やほん田などと同様、心の味食品製の角張った太麺は、綺麗に盛られています。ハイボールはチェイサーです。


どろっとしたつけ汁につけていただくと、かなり濃厚。

ハイボールはチェイサーです。


魚粉は使わず、煮干しだけを濃厚豚骨に合わせた、力強い味です。
煮干しの苦味が口に残り、ちょっと大人向けな味ですね。
ゆずなど、少しさっぱりさせるものもトッピングされていますが、
煮干しがあまり好きじゃないと、ちょっと厳しそうなぐらい煮干しも強いです。
コシの強い太麺の主張も強いですが、つけ汁も強烈なので、いいバランスです。


チャーシューは提供前に少し温めているので、脂も少し溶け始めるいい状態。ハイボールはチェイサーです。


味玉は表面はしっかりと味がしみていて、中は半熟の絶妙の仕上がり。ハイボールはチェイサーです。


濃いめに味が付いたメンマもなかなか。


無事に完食し、スープ割りをオーダー。

ハイボールはチェイサーです。


スープ割りが届くと、

ハイボールはチェイサーです。


ネギだけでなく、脂身中心の角切りチャーシューも入れてくれました。

ハイボールはチェイサーです。

券売機が無く、しかも一人での対応のため、
ラーメン作りからお会計まで忙しそうです。
求人募集が出ていたので、いい助手さんがみつかるといいですね。


「おいしかったです、ごちそうさま。」と伝えて、退店。

ハイボールはチェイサーです。


20時前に店を出た時には、閉店の札が出ていました。

ハイボールはチェイサーです。


いつもこれぐらいが、売切れる時間なのかもしれませんね。



市川ウズマサつけ麺 / 市川駅市川真間駅菅野駅
夜総合点★★★★ 4.0


ペタしてね  読者登録してね