聖路加ガーデン47階にある、レストラン ルークへ。

46階のこちらの入口から、専用エレベーターで47階へ。

ハイボールはチェイサーです。

90席ある広い店内ですが、この日は予約だけで満席と大人気のようです。
ハイボールはチェイサーです。


グラスシャンパン

F-1でも使っているマムと、その専用グラスでした。

ハイボールはチェイサーです。


ハイボールはチェイサーです。


バケットは途中でおかわりしました。

ハイボールはチェイサーです。


本日のノエル特別ランチは、まずは前菜から。

季節の地野菜のバーニャカウダ仕立てと地金目鯛のカルパッチョ

ポーチドエッグとフロマージュのギャレット


ミディアムレアに仕上がった金目鯛が、半熟の玉子によく合います。

ハイボールはチェイサーです。


アサヒプレミアム熟撰

ハイボールはチェイサーです。


温かい牛蒡のクリームスープ カプチーノ仕立て 地鶏と牛蒡のファルシを添えて

ハイボールはチェイサーです。


グラスワインの白は、アルザスのリースリングでした。

ハイボールはチェイサーです。


フランス産鴨のローストとコシヒカリの焼きリゾット 香ばしいエビスの香で




ハイボールはチェイサーです。

間違えて写真を消してしまいましたが、グラスの赤をオーダー。

オーストラリアのシラーズでした。

鴨が思ったより獣っぽい味だったので、シラーズがちょうど合いました。


クリスマススペシャルデザート
ハイボールはチェイサーです。

屋外にはチャペルにもなる広めのスカイラウンジが2つあり、

食中、食後いつでも外に出ることが出来ます。


スカイツリーが見える側のスカイラウンジは、
ハイボールはチェイサーです。

自宅のある豊洲が目の前に見えています。
ハイボールはチェイサーです。


反対側の東京タワーが見える方のスカイラウンジからは、

ハイボールはチェイサーです。

晴海、有明方面が見えています。
ハイボールはチェイサーです。

モダンフレンチは美味しかったですし、ここはやはり風も感じられる景色がオススメ。

中央区は銀座などの高さ制限のあるところもあるので、おそらくここが一番高層のレストランかもしれませんね。


ごちそうさまでした。

レストラン ルークフレンチ / 築地駅月島駅新富町駅
昼総合点★★★★ 4.0

ペタしてね  読者登録してね