先日、夕食のため中華三原へ。

iPhoneで地図を見ながら行きましたが、ちょっと迷いました。

ハイボールはチェイサーです。


店内はカウンターとテーブル3つ。

客層は、年齢層高めの男性が中心です。

かなり年季の入ったお店ですが、清掃は行き届いています。

ハイボールはチェイサーです。


店主さんが1人で全てを対応されています。


卓上にはいろんな調味料があります。

ハイボールはチェイサーです。


ハイボールはチェイサーです。


先に入っていたオーダーもあったため、10分ほどで着丼。


タンメン 650円

たっぷり入った野菜は、油多めで炒められていたためか、野菜が艶々しています。

キャベツ、ニンジン、キクラゲなどの野菜の中に、豚バラが少し入っていました。

ハイボールはチェイサーです。


スープはクリアですが、やや濃いめの味付け。

ハイボールはチェイサーです。


細めのストレート麺が、タンメンに良く合いますね。

ちょっと柔らかめです。

ハイボールはチェイサーです。

瓶に入っていたラー油を少し投入。

ハイボールはチェイサーです。


途中から舌が痺れていたので、スープは珍しく多めに残しました。。。

銀座駅から徒歩2分という好立地にもかかわらず、タンメンが650円というのはかなりCP高めのお店でした。



中華三原ラーメン / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ペタしてね 読者登録してね