からうまラーメン日本一を掲げ、店舗数を12まで増やしている蒙古タンメン中本。

都心から最も遠いのは、山手線の駅から約30分の大宮店と町田店で同じぐらいの立地ですが、

大宮店は先日訪問したため、唯一未訪だった町田店を、休日に楽しみに訪問。

ハイボールはチェイサーです。


オープンして1年強の店舗は、まだまだ綺麗です。

開店祝の名残がまだ残っています。

ハイボールはチェイサーです。


細長い店内は、入口からカウンター席がまっすぐ伸びています。

これまでの店舗で初めてですが、全席に近所のパチンコ屋さんのポケットティッシュが置いています。

他店舗はボックスティッシュでしたので、ある意味斬新です。

ハイボールはチェイサーです。


まずは、いつものチケットで、サービスのプチ麻婆丼。

キレイに豆腐の形をそのまま残した店舗もある中、

こちらは豆腐の原型が無いぐらいに崩したタイプ。

店舗毎に微妙に違って面白いですね。

ハイボールはチェイサーです。


この日は、食べたことの無かった

冷し五目蒙古タンメン(辛さ度8) 850円

ハイボールはチェイサーです。


北極(辛さ度9)や、冷し味噌ラーメン(辛さ度10)に比べると、暴力的な辛さは無いですが、

蒙古タンメン(辛さ度5)などに比べると、十分辛めなので、けっこう汗は出ます。

辛さ度という指標は、改めて良くできているな~と感心。
ハイボールはチェイサーです。


麺はいつも通り、モチモチしています。

ハイボールはチェイサーです。

ようやく12店舗全店を回りましたが、人気がありますので、

これからもどんどん店舗が増えていくでしょう。


新店ができる噂も耳にしましたので、その際には楽しみに行ってみます。



蒙古タンメン中本 町田店ラーメン / 町田駅
昼総合点★★★★ 4.0

ペタしてね  読者登録してね